drummer-gift

ドラマーのみっきー(@mickey_higashi)です。

誕生日や記念日のプレゼント、バンドマンのお父さんに贈る父の日ギフト。
ドラマーの彼氏や家族を持つ人なら「ドラムに関連したプレゼントはどうだろう?」と考えたことありませんか?

しかーし!
ドラムが好きな人がもらって嬉しいモノは?
逆にもらって困っちゃうモノってあるの?!
と悩んだことはありませんか?

そんな方のために、今回は「これは困った…」というプレゼントをランキングでご紹介〜!
あくまで私の経験を元にした100%主観のランキングです。(←ここ重要)

それでは、いきなりランキング1位(一番困ったプレゼント)から!

1位:スティック

はい。スティックにはこだわりがあります。
触り心地、重さ、長さ、形、誰が使ってるモデルなのか…など、色々と気になる要素が満載です。

スティックはドラマーにとっては要のアイテム。叩きやすさは当然のこと、出す音にもすごーく影響するものなので、自分の納得するものを選びたい!というのが本音でしょう。

さらに!
スティックは削れるし折れちゃう「消耗品」なのです。

もらっても扱いに困っちゃうし、折れちゃった場合に処分するのがちょっと心苦しいので、なるべく避けましょう。

2位:スティックケース

第2位はスティックケースです!

スティックケースは「あって困らないもの」ですが、私の様にブランドの好き嫌いがある人もいます。
(私の例:YAMAHA、Zildjian、DWが好き。Pearl、PAiSTEはあまり好んで使わない。)

楽器の良し悪しではありません!
家電でいえば「オラ、パナソニックだ!」とか「やっぱ、イッツァ ソニーでしょ!」みたいな感じ?
車でも「車といえばトヨタっす」とか「ホンダしか買わん!」みたいな感じ?
そんな、ブランドへの愛着みたいなイメージですね。

↓こんな変わり種ならアリかも。

3位:ドラムメーカーのTシャツ

3位は「ドラムメーカーのロゴ入りTシャツ」です。
あまりプレゼントで「Tシャツにしよう!」って事にはならないと思いますが…、あくまで「私がもらって困ったランキング」なので3位にランクイン!

私がもらったのは「Zildjian」のロゴ入りTシャツ。
これ、もらった時は嬉しい(ちょっと欲しかった)のですが、いざ手にしてみると「いつ着ればいいの?!」となりました。

なんだかバンドマンアピールが強いというか、「オラ、ドラマーだぜぃ!」感がでちゃうというか…。どうも自分がニセモノになった感じがして照れくさいのです。

なので、ハンガーで壁に吊るしてインテリアにしてます。

↓メーカーロゴじゃない系なら…。キッズのサイズがあったら子供に着せたい。

まとめ

ドラマーへのプレゼントって、なかなか難しいと思います。

プレゼントでもらったものは、何でも嬉しい!のですが…
どうしても、好きなドラマーと同じものを使いたい!とか、このメーカーのこのサウンドが好きだ!みたいなコダワリがあるのも事実。

誕生日や父の日など、プレゼントを贈る時のご参考にしてくださいませー。

逆に、欲しいもの・プレゼントに最適なアイテムは何なの?!…のブログはこちら↓

ドラマーへのプレゼント。誕生日・子ども用・父の日・クリスマスにおすすめプレゼントを紹介【2021更新版】

基礎からドラムを習いませんか?

自己流、伸び悩み...?!
「ドラムを基礎から学びたい方」に最適な個人レッスンです。


レッスンの内容と料金をみる

◎ブログの更新情報はFacebookページをフォロー!
Facebookページ

◎Youtubeでドラム講座
YouTubeチャンネル

◎メルマガはじめました!是非ご登録ください。
メルマガ登録はこちらから

◎教則本(練習パターン集)を販売しています!
ドラムの練習帳:練習パッドで基礎練習編