最近はApple Musicの「Beats 1 Radio」を作業用BGMにしている、ドラマーのみっきー(@mickey_higashi)です。

Apple Musicなど、ストリーミング系は「新しい曲に巡り会える!」みたいなキャッチコピーを見かけますが、いざ使ってみると「新しい曲を積極的に探す」ということはしていません。

どちらかと言うと「あの曲、もう一回聴きたい!懐かしいぜ…」みたいに、「知っている曲、昔聞いていた曲を探して聴く」という検索スタイルになっています。

そんな中、Apple Musicでいつも使っている機能は「Radio」です。特に「Beats 1」は選曲のセンスが良くて、思わぬ良曲に巡りあうことが多い。これはなかなか便利で面白いです!

さて、前回のBluetoothスピーカー紹介に続いて、今回もApple Musicネタを…。

課金プランに自動更新…やっべぇぞ!

はい、Apple Musicは3ヶ月は無料です。
しかーし!無料期間終了後は、自動的に月額課金されてしまいます。

デフォルトで「自動更新(自動的に課金プラン適用)」がONになっているのです。こりゃ、やっべぇぞ!

…という事で、自動更新をオフにする手順をご紹介。
ちゃんと設定しておけば、勝手に課金されることはありませんので安心だね!

Apple Musicの自動更新をオフにする手順

1.まずはミュージックアプリを開きましょう。

Apple Musicの自動課金をオフにする手順1

2.左上のアカウントアイコンをタップしましょう。

ホーム画面(For You)に好みを反映したレコメンドが並びます。知ってるよ!ってアーティストばっかりなのが不満かな。。。ホワイト・ストライプスはおすすめですよ〜!

Apple Musicの自動課金をオフにする手順2

3.アカウント画面の【Apple IDを表示】をタップしましょう。

Apple Musicの自動課金をオフにする手順3

4.購読の【管理】をタップしましょう。

Apple Musicの自動課金をオフにする手順4

5.更新オプションの【自動更新】をオフ!

ようやくApple Musicメンバーシップ画面に到達!
うーん、かなり深い所にありますね〜。もしや、わざと解約しにくいようにしている?…そんな邪推をしてみたり。。。

Apple Musicの自動課金をオフにする手順5

6.「自動更新をオフにしますか?」と聞かれたら【オフにする】をタップ

Apple Musicの自動課金をオフにする手順6

はい。これで自動更新(自動的に課金プランに突入モード)は解除されました。

↓Apple Musicを使っていな方は是非。なかなか面白いですよ〜。

それでは、楽しい音楽生活を!

基礎からドラムを習いませんか?

自己流、伸び悩み...?!
「ドラムを基礎から学びたい方」に最適な個人レッスンです。


レッスンの内容と料金をみる

◎ブログの更新情報はFacebookページをフォロー!
Facebookページ

◎Youtubeでドラム講座
YouTubeチャンネル

◎メルマガはじめました!是非ご登録ください。
メルマガ登録はこちらから

◎教則本(練習パターン集)を販売しています!
ドラムの練習帳:練習パッドで基礎練習編